2009年1月10日土曜日

定位置




いつもこの場所にはりついているオトシン君。

ちゃんと仕事してるんでしょうか???


最近、龍王石が少しコケってきたのが気になります。

石巻貝なんかを投入したいんですけど、ヤツらソイルを掘るんでねぇ^^;


キューバパールがもう少し根付くまで我慢するか。


あ、エビちゃんの写真を少し紹介♪

やっぱエビちゃんを綺麗に写すのは難しいです。

10枚近く撮ったのに使えるのはこれだけでした・・・


9 件のコメント:

  1. こんばんは。 
    定位置というと・・昔ダメだったころの成績を思い出しますorz
    レッド美ーですね。^^
    沢山増やして下さいましw

    返信削除
  2. うちは万天石を使っていますが、この石の場合は少しコケが付いたくらいが自然な感じで良かったりします。
    でも龍王石の場合はコケが目立ちそうですね^^;
    貝も良いですがフライングフォックスも意外と良いですよ。スポット上のものは効果がありませんが薄く付く緑藻は結構効果があります。

    返信削除
  3. えびちゃん、いい感じですね^^
    オトシンのアップってかわいくて好きです♪
    仕事はわたしもいつもほんとにしているのか気になってます;

    返信削除
  4. >yoshi さん

    あぁ、自分も成績はいつもビリの方が定位置でした^^;
    今回は本気で繁殖させようと思っていろいろそろえましたよ!!
    詳細はのちほど。

    返信削除
  5. >u-cube さん

    フライングフォックスの働きっぷりは良く知ってるんですけど、巨大化するので嫌いなんです。
    だからしばらく我慢して貝類を投入したいです。

    返信削除
  6. >にわとりさん

    エビちゃんいい感じですか?
    ガンガン増やしますんで期待しててください!!

    あ、リセットご苦労様でした^^

    返信削除
  7. 石巻貝は威力あるんですが潜り込むのがなければ
    最高なんですがね(-"-;)
    エビさんは白ののりが分厚いですね!
    爆殖期待してます^^

    返信削除
  8. >ZERO-FACT さん

    そうなんですよ。石巻貝いれたいんですけどねぇ・・・
    エビちゃん未だ抱卵してくれません^^;
    ちゃんと増えるか心配です。

    返信削除
  9. どうもです~^^
    龍王石はコケるのが早いような気がします(汗
    うちも常にうっすらと緑色のコケがついてます^^;
    ピッカ-使っちゃうと石がどんどん削れちゃうしで結構手を焼いてます。

    返信削除