2009年3月28日土曜日

エビダンス♪

すっかりエビブログになってきていますが、さらにエビネタです^^

実は、先日の引越しがいい方向に向かったのかわかりませんが抱卵の舞を目撃!!
しかも結構激しく動き回ってました。



その結果



唯一の黒ビーが抱卵しました^^
さらに次の日にはエースエビが抱卵してくれてウハウハ状態です♪

初ママさんはとゆうと



産まれた!!


のではなく脱卵^^;
でも卵はまだ数個残ってます。
無事孵化して育ってもらいたいです^^



さてさて肝心の90Pはとゆと



ダメダメっす。
キューバパールの絨毯ができたらリセットだなこりゃ(*_*;

9 件のコメント:

  1. おはようございます。

    少し前にTVでCRSがサイドビジネスとして取り上げられたそうです。
    それを見た妻より、水槽をもうひとつ増やしてはどうかと提案されましたので、

    『世の中そんなに甘くないよ』と諭してあげました。

    返信削除
  2. >jm1999 さん

    CRSがサイドビジネスですか・・・
    今からでは遅すぎでしょうね^^;
    オークションで小銭稼ぎくらいは出来そうですけど^^

    がんばって高グレードのエビが産まれる様にしたいですね。

    返信削除
  3. ↑のテレビ見ましたよ。
    うちの嫁も「小銭を稼げ」と言ってきましたが、
    私も同じく「そんなに甘くないよ」と言いました^^;
    この調子でドンドン抱卵して欲しいですね^^

    返信削除
  4. >yoshi さん

    yoshiさんも見たんですね^^
    うちの嫁も見たらコレいいんじゃない的なことは絶対言うと思います^^

    趣味でお金が入るのはいいことですけど、確かに甘くないですよね^^;
    早く稚エビが見たいです♪

    返信削除
  5. よかったですね~^^
    えびさんどんどん増えてくれますように。。
    水草、うちも調子悪いんです~><
    むむむ~~~

    返信削除
  6. >にわとり さん

    今日見たら稚エビが2匹確認できました^^
    バンド系っぽいですけど初なんでうれしかったですねぇ♪
    このままどんどん増えてきたら、高額なエビを迎え入れて高グレードのエビを作っていきたいです!!

    返信削除
  7. ウチは小銭を稼ぐと嫁に言って始めましたw
    結果?聞かないでチョ(苦笑)
    そういやウチも先日舞ってましたw
    どうなるか楽しみですね^^

    返信削除
  8. エビさん、換水でスイッチ入ったんですかね?

    キューバは何でなんでしょうね?
    見た感じ駄目になっている感じでもないですし、、、謎ですね…。

    返信削除
  9. >hpa0633 さん

    今は抱卵のシーズンなんですかねぇ?選別落ちを90Pにいれたんですが、そっちでも抱卵してました^^

    >u-cube さん

    エビちゃんは調子いいんですが、キューバは全くダメダメです^^;やっぱりメタハラの球換えないといけませんかねぇ・・・

    返信削除